かまめしのなかツヴァイツヴァイ

闇でしか裁けない原罪がある

アナイアレイトソード

ジャンジャンジャガイモサツマイモホイホイ

カイトです。

 

†分身(ダブル)†

 


f:id:aoba1192:20200804021054j:image

ご覧の通りはなまるうどんのカレーライスとカレーライスとコロッケです。はなまるうどんへはポークカレーを食べたい時に行くことが多いです。

このカレーとコロッケに使われているじゃがいもはとてももちもちしていて家でも食べたいのですが、品種によるのかそれとも調理法によるのか、謎が多いです。

俺にわかることは、18世紀末のドイツで穀物の不作による食糧危機に見舞われた際にじゃがいもを育てていた地域は影響が少なく、それを機にじゃがいも栽培が爆発的に広まり国民食に至ったというエピソードだけです。

 

 

†スト5やります†

今日は11時からストリートファイター5のオンライン3on3大会、TOKYO ONLINE PARTYが開催されます。

格ゲーのチーム大会は真剣ながらも和気あいあいとした雰囲気があり、波乱万丈な展開、大物食いがよく起こるので見ていて楽しいです。

 

5月に1回目をやっていて今回が2回目なのですが、前回出ていなかったウメハラさんが出ているので、決勝で若手の強豪ガイル使いであるひぐちさんとガイル頂上決戦になったらアツいなと思っています。

 

加えて2月に出た新キャラのセスが好きなのでセス3人チームのマニューバ研究所(ももちさん、sakoさん、金デヴさん)も活躍して欲しいのですが、無法の攻めが強いものの防御面は脆く1チャンスから捲くられて負けという場面が多々見られ前回相当数いたセス使いが準決勝までで全滅したので、今回もなんだかんだ決勝まで残らないような気がしています。予想が外れたら嬉しいですね。

 

 

まぁそんな感じで。