かまめしのなかツヴァイツヴァイ

闇でしか裁けない原罪がある

ビルドファイターズツヴァイ

納期のデーモン

カイトです。

 

†プラガキ†

急に最強のプラモを作りたくなったので作っていきます。

今回改造するのはメガミデバイスBULLET KNIGHTS ランサー。

www.kotobukiya.co.jp

発売当時素組みをしたものです。

 

 

f:id:aoba1192:20210814115235j:plainf:id:aoba1192:20210814115225j:plain

 

改造イメージです。前髪の真ん中を延長、サイドも少し延長します。

俺がよくやるキャラデザにするということです。絵置き場を見るとそんなキャラばかりいますよ。

 

f:id:aoba1192:20210814120052j:plain

ポリパテという固まるとプラっぽくなる粘土のようなものを盛り付けて切ったり削ったりして形を整えていきます。

 

パテとプラの間に思いっきり谷ができているので、瞬間接着剤を少量流し込みヘラでならし、硬化後削って整形。接着剤のほうが細かい成形に向くようです。

継ぎ目を完全に消そうとすると一生完成しないのでそろそろ先に進みたいと思ったところでやめます。この辺の写真は撮り忘れました。

 

 

f:id:aoba1192:20210814130045j:plain

その後ピンクのスプレーで塗装をし、つや消しのトップコートを吹いて仕上げます。

なかなか改造イメージに近くできました。

 

 

あとは武装を調達します。

スカート状のアーマーを追加できないか探ったところ、家にあったコトブキヤMSGラピッドレイダーのパーツを流用すればいけそうだったのでやってみることに。

www.kotobukiya.co.jp

 

ついでにランサー付属のクソデカイ槍を振り回せる程度の大きさの槍にしたいということでコトブキヤMSGガンブレードランスを調達。

www.kotobukiya.co.jp

 

気兼ねなくガシガシ遊べるように塗装はなしトップコートのみで仕上げ。

 

 

f:id:aoba1192:20210814130540j:plain

f:id:aoba1192:20210814130619j:plain

というわけでできました。

よく見ると髪の部分に凹凸があったり色ムラがあったりするのですが、パーツ破損などの大きな失敗はなくいい感じにできたのでよかったです。

 プラモやってる人は是非俺の機体とバトルしましょう。

 

 

まぁそんな感じで。