かまめしのなかツヴァイツヴァイ

闇でしか裁けない原罪がある

ビルドファイターズ

パラノイア

カイトです。

 

ジョイトイ

スティックの暴走というその筋ではお馴染みの壊れ方をした我が家のジョイコン。

直していきます。



f:id:aoba1192:20200804020426j:image

ジョイコンです。

 



f:id:aoba1192:20200804020442j:image

ジョイコンだったものです。

 



f:id:aoba1192:20200804020453j:image

ジョイコンになったものです。

 

 

左側十字キーのジョイコン外装がよさそうだったので思い切って変えてみました。

十字キーニンテンドーDSみたいな感じでよいです。

スティック交換だけなら簡単でしたが、外装交換は分解中にバネがどっかに吹っ飛んでやばいことになったのでおすすめはしません。

 



f:id:aoba1192:20200804020502j:image

本体認識色も変えました。

カスタムファームウェア導入など特殊な改造がいるかと思っていたのですが、PCにBT接続するだけでできたのでよかったです。

 

 

まぁそんな感じで。